トヨタランクル買取専門店が送るランクルニュースランクル専門店が集めたランクルニュースです

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

プロフィール

lancrumania

Author:lancrumania
海外直接輸出のランクル買取高額専門店ランクスへようこそ!
ただいま海外の注文に答えられていません。
とにくかくランクル高価買取しますのでよろしくお願いします。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


只今特別高価買取車種


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トヨタランドクルーザー専門高価買取!

横浜ゴム、フルードパワー国際見本市に出展

横浜ゴム、フルードパワー国際見本市に出展
レスポンス

横浜ゴムは4月22日から4日間、東京ビッグサイトで開催される「第22回フルードパワー国際見本市」に出展すると発表した。環境負荷の低減をテーマに開発した高圧ホースをメインに、トヨタの『ランドクルーザー』に採用されたオイルクーラー用の配管などを展示する。

同見本市は3年に1度開催される油圧・空気圧・水圧を利用した機器や技術の専門展示会で、今年は国内外から約140社が参加する予定だ。

環境をテーマにした商品は、燃やしてもダイオキシンが発生しない非塩素ホース「エコファインレックス」や、燃料電池車に水素ガスを供給するための超高圧ホースなど。ホース金具では、三価クロムによる表面処理を施した商品を展示する。亜鉛めっきのホース金具は、さび防止のため六価クロムによる皮膜形成処理を行う場合が多い。

しかし、六価クロムは発がん性などが疑われており、横浜ゴムは昨年6月から、より安全性の高い三価クロムを使う方法に順次、切り替えている。

昨年11月から出荷を始めた新規格ISO18752のホースも紹介する。ISO18752は、横浜ゴムが中心メンバーとなり作成した液圧用繊維・鋼線補強ゴムホースの新規格で、使用圧力と口径を基準にするユーザーの視点に立ち、最高使用圧力をベースに構成したのが特徴だ。ユーザーが必要なホースを見つけやすいほか、メーカーは技術的な優位性をアピールしやすいメリットがある。

スポンサーサイト
トヨタランドクルーザー専門高価買取!

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。